お知らせ

 <お知らせ>

① 警報発表時の対応について

「地区警戒レベル」について一部加筆しています。ホームページ上で御確認ください。

② 学校・保護者連絡ツールアプリ「tetoru(テトル)」の運用について

本校では、より簡単な欠席連絡のため、保護者連絡ツールとして「tetoru(テトル)」を導入しています。登録いただいた方は、すぐ利用できます。3月1日時点でほぼ100%の方にご利用いただいています。今後は文書も積極的に電子データ配付していく予定です。未登録の方で新しく登録を希望される方は、登録用紙を新規発行いたしますので、学級担任までご連絡ください。

案内文書はこちら → tetoruに関するお知らせとお願い.pdf

③ 業務終了メッセージについて

令和6年4月導入の業務終了メッセージの時間帯についてです。

平日:7時30分~18時

長期休業日(夏休み等):9時~16時

となっております。よろしくお願いいたします。

R6椿小学校日記

2年、タブレット端末でまとめる

2025年2月13日 12時15分

2年の生活科学習の様子です。今日は、今まで学習したことを発表する準備を行いました。タブレット端末を活用し、写真や文字を入力してまとめました。みんな上手にまとめていました。本番の発表が楽しみですね。

070213 2