保護者向けのお知らせ

松山市教育研修センター GIGAスクール構想についての説明 

 

 

 

お知らせ

*************************

ロイロノートでログインできないとき などのトラブルについて

(1) 対応① 以下の手順で、Loilo に関する cookie の削除を試してください。

     ロイロログイン.pdf

(2) 対応②  Microsoftアカウントでログイン画面がループする。ログインできない。

     対応方法サポートページ

*************************

タブレットを使うときの注意

 守ってほしいこと 持ち帰り説明.jpg

タブレット端末の持ち帰りへの御協力をお願いいたします。

① 持ち帰りは、ランドセルの中に入れて登下校します。

② タブレットケースについては、各御家庭の御判断で御用意ください。市販の物、自作の物もかまいません。

③ 充電は毎日するようにしてください。また、タブレット端末を学校に持ってくるのを忘れないようにしてください。

④ タブレットの御家庭での利用は、必ず保護者の監督の下でお願いします。

 

Wifi接続について

一人一台端末 家庭用Wi-Fi接続マニュアル   Wi-Fi接続マニュアル.pdf

※ 接続できない場合は、御家庭で使用の機器の説明書を確認してください。機器接続に関する学校への問い合わせはお控えください。

   接続に関する問題及びタブレット使用時の問題は、自己責任となりますので、保護者の監督の下での使用をお願いします。