JRC登録式
5月14日(木)
朝の時間に青少年赤十字登録式を行いました。
まずは青少年赤十字の活動についての説明がありました。
椿小学校にもいとすぎの木が育っているんですね。
代表の6年生のお友達が、署名。そして1年生のお友達がバッジを受け取りました。
誓いの言葉や青少年赤十字の歌を歌った後、校長先生のお話を聞きました。
自分たちのできることに、気付き、考え、実行する精神でさらに伸びていきましょう。
今日も青空が広がっています。
1年生も運動会に向けて張り切って練習しています。
体育館からも大きな声や足音が聞こえてきます。
もちろん、教室でも前向きな姿が見られます。
2年生は、時計の学習で実際に動かして確かめていました。
3年生は道徳の学習をしていました。
自分の考えをワークシートに書き込んでいます。
算数では文章をしっかり読んで問題を解いていきます。
がんばってくださいね。
図工では紙粘土を使って、思い思いの作品づくりに取り組んでいます。
4年生、国語の時間にもタブレットを活用していました。
しっかりと説明も聞けています。
こちらは、プリントにグラフをかきこんでいきます。
ALTの先生と外国語活動に楽しく取り組んでいました。
キラキラした目で学習している様子がすてきです。
5年生、「道」に向き合っています。
立派に書き上げました。まっすぐに進んでいけそうです。
静かな雰囲気で黙々と問題に取り組む姿がありました。
力になりますよ。
家庭科で縫いものに挑戦していくようです。
どんな縫いものができるようになるのかな。
6年生は「歩む」という文字と向き合っています。
しっかり歩みを進めている6年生です。
こちらのクラスは、「あめちゃん」を思い浮かべながら、楽しく問題を解いていました。
真剣な姿で授業に臨んでいる6年生です。
修学旅行も少し気になるところですね。
日々、運動会練習に、学習にと、椿っ子頑張っています。
疲れもきっとあると思うので、しっかり睡眠をとってくださいね。