4年、割り算の筆算を考える
2024年9月18日 13時15分4年の算数学習の様子です。今日は3桁÷2桁の筆算の方法を考えました。前時までの学習を生かし、どのように解けばよいのかをみんなで考えました。今日の授業は、先週から椿小で学んでいる教育実習の先生に教えていただきました。落ち着いた雰囲気の中、みんなしっかりと学習できていました。
① 警報発表時の対応について(New)
「地区警戒レベル」について一部加筆しています。ホームページ上で御確認ください。
② 学校・保護者連絡ツールアプリ「tetoru(テトル)」の運用について
本校では、より簡単な欠席連絡のため、保護者連絡ツールとして「tetoru(テトル)」を導入しています。登録いただいた方は、すぐ利用できます。9月2日時点で約96%の方にご利用いただいています。一部文書も電子データ配付を開始しています。未登録の方で新しく登録を希望される方は、登録用紙を新規発行いたしますので、学級担任までご連絡ください。
案内文書はこちら → tetoruに関するお知らせとお願い.pdf
4年の算数学習の様子です。今日は3桁÷2桁の筆算の方法を考えました。前時までの学習を生かし、どのように解けばよいのかをみんなで考えました。今日の授業は、先週から椿小で学んでいる教育実習の先生に教えていただきました。落ち着いた雰囲気の中、みんなしっかりと学習できていました。