ブログ

R4椿小学校日記

6年生 運動会練習が始まりました

9月3日はリレー選手決め、4日からはダンスの練習開始です。

今年は組体操ではなく、ダンスとなりました。

さて、その中身は?

みんなで手拍子。座ったり立ったり。曲に合わせて動作をします。

動きが忙しくなりそうです。

どんなダンスが出来上がるか、お楽しみに。

第2学期のスタート。学校に活気が戻りました。

 いよいよ第2学期がスタートしました。静かだった学校に活気が戻り、うれしく思います。

 ひさしぶりに友達に会えてうれしかったのでしょう。笑顔いっぱいでした。

 

 朝から教室のエアコンが稼働(かどう)しており、一日中快適でした。

 

 朝の会、大掃除のあと、体育館で第2学期始業式を行いました。国歌斉唱のあと、3年生と5年生代表2名が夏休み中の思い出や第2学期のめあてなどを立派な態度で堂々と発表しました。そして、校長式辞のあと、校歌を元気よく歌い、始業式を終えました。

 引き続き、表彰がありました。夏休み中に行われた「松山市小学校総合体育大会(水泳の部)」と「中予地区ジュニアバンドフェスティバル」や、夏休み前に応募した図画工作作品の表彰でした。どの子も素晴らしい態度で臨んでいました。 

 教室に静かに移動したあと、学級活動の時間として、夏休みの宿題を出したり、楽しかった思い出を発表し合ったりしました。第2学期のめあてを考えたクラスもありました。

 

 給食を食べあと、12時50分から学年ごとに下校をしました。椿小安全の日でしたので、たくさんの地域の方々に見守られながら、安全に下校することができました。ありがとうございました。