ブログ

2020年3月の記事一覧

3月30日(月)、お世話になった先生方とのお別れでした…partⅡ

 今年度は離任式・送別会ができないため、職員室で「お別れの会」を行いました。校長先生の紹介の後、お一人お一人からいろんな思いを語っていただきました。残った教職員で、椿小学校の伝統を守っていきます。全教職員で記念写真も撮り、豪華なお弁当で最後の食事会もしました。今まで、本当にありがとうございました。

 

3月25日(水)、今日は今年度最後の日です…

 昨日の卒業式に続いて、今日は「修業式」のはずでしたが、残念ながら行えません。都合のつく時間に保護者の方や子どもたちに来てもらい、各教室で学級担任の先生から通信簿等を受け取ってもらいました。

 どの教室の子どもたちも、すごく元気そうでした。久しぶりに教室に入ったからか、うれしそうな顔がたくさん見られました。

 ポカポカ陽気に誘われて、1年生がお世話をしていたチューリップも満開を迎えていました。

 

3月24日(火)、今日は卒業式です…partⅣ

 今日で椿小学校を巣立つ子どもたち。教職員と花が見送る中、保護者と手をつないで少しはにかみながら歩いていました。卒業おめでとうございます。それぞれの進学先で活躍してくれることを教職員一同祈念しています。

 

  

  

 

 

3月24日(火)、今日は卒業式です…partⅢ

 体育館での式の後、卒業生は各教室で最後の学級活動を行いました。久しぶりに入る教室で、担任の先生から一人一人卒業証書を受け取りました。たくさんの保護者の方に見守られる中、卒業生はいろんなことを考えたことでしょう。