ブログ

2020年2月の記事一覧

臨時休業のお知らせ

 市教委からの正式な連絡があり、3月4日(水)から25日(水)まで、臨時休業といたします。今回の臨時休業は、新型コロナウイルスの感染の拡大を防止するための措置です。人の集まる場所等への外出を避け、基本的に自宅で過ごすなど、お子様や御家族の健康と安全を第一に考えて、お過ごしください。

 なお、2日(月)と3日(火)は通常校時帯で授業を行い、給食もあります。

 次のような文書を配布しました。

 

来週からのことを考えて…

 2月28日(金)、来週から臨時休業になるかもしれないということで、午前中はどの学級も作品やプリントの片付け・整理を行っていました。

 3月4日(水)から臨時休業となることが分かりました。来週の残り2日間でたくさんの荷物等を持ち帰るようになりますが、よろしくお願いします。

 

楽しい伝言板ができています!

5年生が図工の学習で制作している「伝言板」。電動糸のこで切った後、やすりをかけ、色を塗っていました。限られた時間の中で、一生懸命作っていました。

 

6年生、元気に出発!

2月28日(金)、6年生は元気に遠足に出発しました。天気にも恵まれ、子どもたちは気合十分でした。小学校生活最後の遠足、きっと楽しい思い出ができたことでしょう。

 

最後の委員会活動でした

2月27日(木)は、今年度最後の委員会活動がありました。卒業式・修業式に向けて、それぞれの委員会が一生懸命活動していました。ありがとう、5・6年生!