ブログ

2019年9月の記事一覧

造形大会 6年生

9月27日(金)メタルレリーフを作成しました。

 

スポーツや動物など好きなものをモチーフにした下絵に

空き箱や段ボールを貼って立体的にしていきます。

 

メタル箔を貼り付けこする作業に子どもたちの表情も真剣です。

メタリックな重厚感のある素敵な作品が出来上がっています。

あったらいいなこんな学校~下描き~

 

2年生は、造形大会で「あったらいいなこんな学校」を描きます。当日は、絵の具の着色から始めるので、それまでに下描きを終わらせる予定です。

「遊園地の学校だよ。虹の上で遊ぶよ。」

思い思いの学校を画用紙いっぱいに描いています。造形大会は2日(水)です。素敵な「あったらいいなこんな学校」を仕上げていきます。

令和元年度椿っ子運動会

 9月23日(月)に令和元年度椿っ子運動会が盛大に行われました。 

 

 前日(9月22日)の台風最接近のため、主な会場設営は当日早朝に行いました。PTAやおやじの会の皆様に御協力いただき、テント準備を済ませ、教職員でグラウンド整備や表示取付、各係の準備等を行いました。

 開門も開会式も予定通りの時刻で行うことができました。

 

 今年の運動会スローガンは、「笑いあり 涙あり 友情深める 運動会」でした。

 どの椿っ子も一生懸命に走ったり踊ったり、応援したり係の仕事をしたりと、きらきらと輝いていました。

 その様子の一部を御覧ください。

 

 

 

 

 

 本当にすばらしい運動会でした。

 椿っ子のみなさん。運動会までの練習や本番で得たことを、今後の学校生活に生かしていきましょう。二日間ゆっくりと休んでくださいね。

 

 御来賓の皆様をはじめ、保護者の皆様、おやじの会の皆様、地域の皆様に心から感謝申し上げます。

 早朝は風が強く、また途中からは快晴の下で日差しがきつく、非常に暑い一日でしたが、早朝から後片付けまで、様々な場面で御協力いただき、誠にありがとうございました。

運動会は、本日開催いたします!

   椿っ子運動会は、本日開催いたします。予定通り、開門時刻は7:00、開始時刻は8:40です。

 児童の登校は、普段通りの時間で集団登校させてください。少雨決行ですので、体操服の着替え、タオルなどの準備をお願いいたします。(保護者持参でもお子様に持たせても、どちらでもかまいません。体操服の予備がない場合は、Tシャツ等でかまいません。)

 なお、強風が予想されますので、シート等が飛ばされないように御注意ください。